光と影、「太陽と冥王星」を想う

 

20170909b

 

天王星ウラコ: こんばんは。目に見える星のラジオのお時間です。ジュピとウラコでお届けします。

木星ジュピ: 今回もリスナーからお便りが届いております。 「ウラコさん、ジュピさん、こんにちは。山尾志桜里議員と倉持麟太郎弁護士のW不倫のニュースをご存知でしょうか? 占星術トーク、お願い致します。」

ウラコ: 山尾志桜里議員と倉持麟太郎弁護士ですか、、お二人のバースデータご存知ですか?

ジュピ: インターネットで検索してみますと、山尾志桜里議員は1974年7月24日・宮城県仙台市生まれで、倉持麟太郎弁護士は1981年1月16日・東京都渋谷区生まれですね。

 

20170909c

↑ 山尾志桜里議員のホロスコープ

 

20170909d

↑ 倉持麟太郎弁護士のホロスコープ

ウラコ: 本日(9/9)は、地のエレメント16度で、乙女座の太陽山羊座の冥王星トライン(120度)アスペクトを形成しましたね。山尾議員は「太陽(獅子座)冥王星(天秤座)セクスタイル(60度)」のアスペクトを持ち、倉持弁護士は「太陽(山羊座)冥王星(天秤座)スクエア(90度)アスペクトを持っていますので、「太陽と冥王星の組合せ」カップルなので、この時期に相応しい相性占星術の分析のテーマかもしれませんね。

ジュピ: 相性占星術ですか、、お二人の相性は良いのでしょうか?

ウラコ: 出生時間が不明なので、お二人の月の度数アングルは分からないので、それらを省いてホロスコープを照らし合わせますと、山尾議員の天王星(天秤座23度)と倉持弁護士の冥王星(天秤座24度)1度以内のオーブコンジャンクションしているアスペクトは際立っていますが、、、結婚に結びつく相性のホロスコープではない可能性が高いことが提示されていますが、、、

ジュピ: では、なぜお二人は恋に落ちたのでしょうか?

ウラコ: やはり、タイミングでしょう。お二人とも火星の年齢域(35~45歳前後)ですよね? 山尾議員は獅子座の火星。倉持弁護士は水瓶座の火星火星の象徴は、「自己主張、行動、怒り、性的エネルギー、(女性の場合)好みのタイプ」に関連します。「獅子座と水瓶座の対軸」は「危険と情熱」のテーマが関連します。化学の実験のように、お二人が一緒にいると「危険と情熱」が活性化されやすい。お互い別の要素が刺激となったのでしょうね。お二人とも配偶者と子持ち、お互いに仕事への意気込みやモチベーションも高く、性的魅力だけではなく恋愛する上で良い鏡となって投影しやすいから、W不倫がスタートしたのでしょう。

ジュピ: 山尾議員の火星は獅子座27度ですか。8月22日の皆既日食(獅子座28度)の度数とタイトにコンジャンクション状態。今回の日食の影響をかなり受け、極めてパワフルな運気のリズムではないでしょうか。

ウラコ: そうですね。倉持弁護士とのW不倫が公に知られることがなければ、仰る通り、政治家として飛躍することも推測可能ですが、山尾議員の影も露呈した。ゲーテの名言『光が強ければ影もまた濃い(Where there is much light, the shadow is deep.)』という光と影の原理を思い浮かべるといいかもしれません。

 

 

 

鈴木貴子議員、女児出産

 

20170908a

 

天王星ウラコ: こんにちは。目に見える星のラジオのお時間です。ジュピとウラコでお届けします。

木星ジュピ: 今回もリスナーからお便りが届いております。 「ウラコさん、ジュピさん、こんにちは。新党大地の鈴木宗男代表の長女、鈴木貴子衆院議員は9月7日午後に女児出産されたそうですが、妊娠・出産の象徴は、ホロスコープからあるのでしょうか? 占星術トーク、お願い致します。」

ウラコ: 鈴木貴子議員のバースデータ、ご存知ですか?

ジュピ: インターネットの情報ですと、1986年1月5日、北海道帯広市生まれですね。

 

20170908b

↑ 鈴木貴子衆院議員のホロスコープ

 

ウラコ: 太陽山羊座で、午前9時45分より前に生まれですと天秤座、午前9時45分以降生まれですと蠍座ですね。

ジュピ: 三重円を確認したところ、ソーラーアークの金星ネイタルの火星とぴったりスクエアを形成していますね。

ウラコ: 「金星=火星」の組合せで出産のケースも多いですよね。

 

 

自己肯定感の必要性

 

20170907a

 

ココ: あっ、キティちゃんだ! 超可愛い~。

ミコ: ホントだ! 超可愛いよね~。

チャウ: 9月5日、江の島に行っていたとき、偶然ハロキティーのお店を見つけ、可愛いから思わず入ってお茶しちゃったよ。

ココ: 9月5日というと、月が魚座の時期(9/5 14:28~9/7 21:01)だよね。次の日(9/6)は魚座の満月だし、9/5は乙女座の太陽魚座の海王星とぴったりオポジション(180度)アスペクトを形成する時期だし、魚座海王星が強調された時期だから、海へ遊びに行ってきたの?

チャウ: うん、子供の頃から浜辺を素足で歩くのが好きなんだ。ちょうど9月5日夜8時27分に獅子座28度水星順行へ、逆行もしくは順行に戻る前後って、頭脳がボ~ッとしやすい。文章とか考える作業は別の日にしたほうがいいと思ったので、江の島に行ってきたよ。

ミコ: 占星術を知っていると、スケジュール立てやすくていいよね。この日、仕事などの用事が入っていなかったら、自分も海とかに行くと思う。9月6日の魚座の満月ホロスコープ、ちょっとおさらいで見るのはどうかな?

ココ&チャウ: うん、いいと思う。

 

20170907b

↑ 2017年9月6日、魚座の満月ホロスコープ

 

ミコ: 日本時間の魚座の満月ホロスコープだね。そういえば、9月5日夕方6時35分から火星獅子座から乙女座に移動したけれど、獅子座の火星と比較しながら、乙女座の火星時期(9/5~10/23)って、どんな象徴が浮かぶ?

チャウ: 獅子座の火星時期(7/20~9/5)は、情熱や自我のエネルギーがきっかけで行動したような感覚はあるね。獅子座不動宮火のエレメント太陽支配星なので、この行動を起こすことは、長期的に続ける(不動宮)ことはできるだろうか? という感覚はあったと思う。

ココ: ということは、チャウの場合、獅子座の火星時期に、ある行動を実行したんだよね? 継続している?

チャウ: あっ、続いているね。乙女座の火星時期も、継続していくと思う。

ミコ: 乙女座は、柔軟宮地のエレメント水星支配星。計画的な行動がテーマになるかな。

チャウ: うん、数字や言葉がキーポイントだと思う。もしダイエットの場合、カロリーとか数字に注目して計画的に実践していくのではないだろうか。

ココ: 乙女座だから、現実的なやり方がポイントだと思う。ところで、魚座の満月前後は、世の中ではどのような「空気」が漂っていたと思う?

ミコ: 乙女座の太陽魚座の月の対軸。その魚座の月海王星コンジャンクション状態。魚座の満月前は、逆行水星順行へ向かうステーション(留)状態だし、ちょうど火星獅子座から乙女座に移行した時期。細かいことでクヨクヨし過ぎて、そして、世の中の悲しくて不安を煽るニュース(例:北朝鮮のミサイル)などに感化され、なんとなく地に足が着いていない状態の人が増えやすいことが満月図から提示されている。で、乙女座魚座の対軸に獅子座が鍵となる。魚座水のエレメント柔軟宮、周りの環境や感情に敏感だからこそ、獅子座の金星のエネルギーを受けとってバランスをつくる。獅子座13度の金星魚座13度の月クインカンクス(150度)アスペクト。自身の感性や美意識に触れ、自己肯定感を調整することの必要性も魚座の満月時期に提示されている。

 

 

○○○が、怖い!

 

20170904a

 

天王星ウラコ: こんにちは。目に見える星のラジオのお時間です。ジュピとウラコでお届けします。

木星ジュピ: 今回もリスナーからお便りが届いております。 「ウラコさん、ジュピさん、こんにちは。明日(9/5)は、柔軟宮12度で、乙女座の太陽魚座の海王星とぴったりとオポジションアスペクトを形成しますよね。占星術の象徴にあまり関連しない質問かもしれませんが、怖いものってありますか?」

ウラコ: 怖いものですか、そういえば本日、相模原市から市民税と県民税の支払いの通知書が届き、収入が大したことなかったので税金の支払い額も大したことがなく、税務署はそれほど怖くないですが、やはり怖いものといえば、病気でしょうね。

ジュピ: 税務署が怖い場合、占星術の象徴で考えると、土星のイメージが特に強いですが、病気の場合ですと、ウラコさんの場合、どの惑星が特に関連しますか?

ウラコ: 海王星ですね。もちろん海王星だけの影響だけではないですが、逆行海王星柔軟宮12度に再移動してから、再び夢を頻繁に見るようになりました。本日も午前1時16分に目が覚め、夢の内容を分析し再び寝ました。去年の海王星(柔軟宮12度)時期も、病気のお話を聞くことが多かったので、12ハウスのテーマといえば、病気以外に考えるとオカルト。午前中は、医療占星術関連の書物を音読しながら見直しです。

ジュピ: 病気が怖いから、占星術の象徴による病気のテーマに意識が向かうのですか?

ウラコ: そうですね。逃げても(この時期)海王星はそばにいます。オカルトから逃げるよりも、仲良くすることがキーポイントだと思います。

 

 

ツキを呼ぶ、占星術の活用方法(9/4~9/10)

 

20170902b

 

Those celestial planets represent various messages to us. The dominant theory is that crabs and corals lay eggs all together under a full moon. Human beings as well as plants and animals are affected by the phases of the moon. While realizing the power of planets of not only Moon but also Sun, Mercury, Venus, Mars, Jupiter, Saturn, Uranus, Neptune, and *Pluto. Let’s find out clues to spend this week in a wonderful mood.

*In general, Pluto is considered as a minor planet but as an astrological symbol it is still deemed to be one of the significant planets of the solar system.

天空の星たちは、私たちに様々なメッセージを送ってきてくれます。満月の夜に蟹やサンゴは産卵します。植物や動物と同様、人間も月の満ち欠けの影響を受けています。地球に近い月の影響だけではなく、太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の影響も実感しながら、素敵な一週間を過ごしていくためのヒントを探ることにしましょう。

* 一般的に冥王星は小惑星と認識されていますが、占星術の象徴では、冥王星は重要な天体なので、太陽系の惑星として捉えております。

 

On September 5, Sun forms an opposition aspect with Neptune at twelve degrees of the mutable signs.  Incidentally, last September 2, Sun was in opposition to Neptune at ten degrees of the mutable signs. You may be enormously influenced by this if you have any planets, angles, or nodal axis between especially eleven and fourteen degrees of the mutable signs  (Gemini, Virgo, Sagittarius, Pisces).  On September 6, this Full Moon at 4:03 p.m. is in Pisces at thirteen degrees fifty three minutes.  The Sabian symbols are for Sun at fourteen degrees Virgo: “A family tree” and for Moon at fourteen degrees Pisces: “Lady in a fox fur”  Unlike New Moon time, you see ‘results’ during Full Moon time because the moon can be seen with bright clarity.  What kind of “harvests” did you have?  Amplifying and intensifying Piscean themes, this Full Moon closely conjoins Neptune, the modern ruler of the Pisces.  Virgo and Pisces axis is related to a ‘discrimination’ and ‘involution of consciousness’ one.  Broadly speaking, I assume two cases this week.  Firstly, it suggests that some people will be more likely to get addicted excessively in something specific to interfere their daily routines with.  Another suggests that some people will be more likely to penetrate themselves in a greater universal mind.  During this Full Moon in Pisces you find how important it is for you to picture your dream in your mind’s eye without forgetting your reality.   Let’s rejuvenate your heart and begin with new hopes this week, too!

9月5日、柔軟宮12度で太陽と海王星はオポジションのアスペクトを形成します。 ちなみに、去年は9月2日に柔軟宮10度で太陽と海王星はオポジションのアスペクトを形成しました。 特に柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)11~14度付近に、天体、アングル、もしくはノード軸がある方は、極めて感化されやすいです。 9月6日午後4時3分、魚座13度53分で満月です。 サビアン度数は、乙女座14度“A family tree”「家系図」と魚座14度“Lady in a fox fur” 「キツネの毛皮に身を包んだ女性」です。 満月時期は、新月時期と違い、月がくっきりと見えるので「結果」が見える状態です。 どのような「収穫」があったのでしょうか。 魚座のテーマが増大し強化され、今回の満月は魚座の支配星である海王星とコンジャンクションします。 乙女座と魚座の軸は、「識別」と「意識の深化」の軸に関連します。 今週は、大まかに二つのケースが浮かびます。 一つに、特定の何かに過剰なほど中毒になり、日常生活に支障を来す人が増えやすいことが示唆されます。 もう一つのケースでは、大いなる宇宙意識に自身を浸透させる人が増えやすいことが示唆されます。 今回の魚座の満月時期は、現実を忘れず、心にロマンを描くことの重要性を見いだします。 今週も心の快活さを取り戻し、再び希望を持ち始めましょう。

 

[Astrological Memos]

Sep 4 (MON):  Moon (Aquarius 9°- 22°)
Sep 5 (TUE):  Moon (Aquarius 22°- Pisces 5°), Sun opposition Neptune(Virgo-Pisces 12°50′), Mars moves into Virgo(until October 23), Mercury goes dirct at 28°25′Leo
Sep 6 (WED):  Moon (Pisces 5°- 18°), Full Moon at 13°53′Pisces
Sep 7 (THU):  Moon (Pisces 18°- Aries 1°)
Sep 8 (FRI):  Moon (Aries 1°- 15°), Venus square Pluto(Aries-Capricorn 19°06′), Full Moon at 4°46′Gemini
Sep 9 (SAT):  Moon (Aries 15°- 29°), Sun trine Pluto(Taurus-Capricorn 16°56′)
Sep 10 (SUN):  Moon (Aries 29°- Taurus 13°), Mercury moves into Virgo(until September 30)

【占星術メモ】

9/4 (月): 月(水瓶座9度~22度)
9/5(火): 月(水瓶座22度~魚座5度)、太陽180海王星(乙女座‐魚座 12度50分)、火星は乙女座へ移行(~10月23日)、水星順行へ(獅子座 28度25分)
9/6(水): 月(魚座5度~18度)、満月(魚座 13度53分)
9/7(木): 月(魚座18度~牡羊座1度)
9/8(金): 月(牡羊座1度~15度)
9/9(土): 月(牡羊座15度~29度)、太陽120冥王星(乙女座‐山羊座 16度56分)
9/10(日): 月(牡羊座29度~牡牛座13度)、 水星は乙女座へ(~9月30日)

 

 

西洋占星術入門、やりたい!

 

と思う方も世の中に存在すると思います。

 

20170901a

 

こんばんは、本日久しぶりに二度寝した廣川です。
二度寝って、この上ない贅沢なことだと思います。
ベットで二度寝、ソファで昼寝、本日は休みだったので掃除日です。
二度寝したときに、広くなって変化した台所と風呂が夢に登場したので、本日は台所と風呂の掃除を行いました。

で、夜は、占いカウンセリングルーム・アストロヒロの場所に置いてあるいくつかの本を近所のブックオフさんに持っていき買取してもらったり、書類の整理整頓していたり(明日は土曜日、ゴミの日ですから)、

その途中で、ふと手が止まり、、、

懐かしいな~、と思いました。

数年前、ある場所で、西洋占星術入門講座の体験レッスンがあり、そのときのアンケート用紙も出てきました。

人数が募集定員にならなかったので、残念ながら、その講座は開催されませんでしたが、

水星逆行中に、過去の資料に触れ、見直すのもいい時期だと思います。

ある女性のアンケート文章が特に印象に残りました。

* “As above, So below” 大宇宙(惑星を含む空に広がる世界)は小宇宙(人間や植物など地上にあるもの)と照応している原理があります。「月のリズムで農業をする人たちがいるのです」という記事を読み、月のリズムをどのように活用されていますか? もしくは、どのように活用されたいですか?

“私の今後の人生の指針のひとつとして参考にしながら、楽しい毎日を送りたいと思います。ちょっと(夫は居ますが、好きな人がいます。彼と相愛になれたら、、、もっと彼の事を知りたい、、、恋ですね)でも叶わなければ、それはそれで受け止めようと思ったり。ただ恋って楽しい。”

いくつの女性なのか分かりませんが、そうか、恋ってビタミンCなどの栄養的な存在なのかもしれないと思いました。

鑑定で恋話をきくのも勉強になりますが、講座で恋話をきく機会も楽しいと思いました。

西洋占星術入門講座、良いと思います。

 

 

切ない恋、「柔軟宮12度の海王星」を想う

 

ある電車に乗っていたら、若い青年が「こっちゃこい!」と言っていた。

といっても、電車の扉の上にある画面の映像なので、廣川自身が直接言われたわけではないが、東北弁って心ときめき魅了されるな、と思いました。

8月31日から、逆行海王星魚座13度から魚座12度に移り、廣川自身も海王星色に染まっているのかもしれない。

海王星色って、どんな色?

ピンクの霧に包まれたような感じである。

妄想、といえばいいのだろうか。
ファンタジー、といえばいいのだろうか。

「こっちゃこい!」と爽やかな若い(東北)青年を思い出し、顔がニヤニヤした状態が続いている。
歩きながら、妙にニコニコしている人を浮かべるといいだろう。

非現実的、このようなファンタジー。

現実の世界では、切ない恋話をきく機会が多い。

同じく、柔軟宮12度の天体を持つ、@@@さん。

切ないな~。

自分は、その話をきいて、占いの象徴が頭の中で浮かび分析しているが、その出来事の話は、テレビの恋愛ドラマとか映画の恋愛のストーリーのように感じた。

柔軟宮12度付近に天体、アングル、ノード軸を持っている人の話。

皆が皆、切ない恋しているわけではないが、世の中切なくて激しい恋をしている人もいる。

当たり前といえば、そうであるが、どんな内容かはこのブログに書くことはしない。

切ない恋と同様に、この人は可愛いのに、この人はキレイなのに、この人はハンサムなのに、この人はモテそうなのに、、、
男女ともに恋愛が現在スムーズでない人の話も度々きくことがある。

 

ふと想う。

恋愛って、何が重要なんだろう?

 

「愛されている感覚」



「必要とされている感覚」

 

では、ないだろうか?

 

男女共、歳を重ねるごとに知性による防衛メカニズムが強まってしまいがちではないだろうか。

「恋愛にのめり込んで、傷つきたくない。」

「自分ばっかり、相手のこと好きになって、振り回されたくない。」

とか。

付き合う前から、カッコつけ過ぎて、素直じゃないというか、不器用というか。

ある側面、恋愛のケースでは、バカになったほうがいいのではないだろうか。

寂しいとか、好きとか、本音を言えばいいのではないだろうか。

「一人でも平気!」という装いは必要ではないのだろうか。

もっと相手を必要とすればいいのではないだろうか。

子供が母親に甘えるように、恋人が必要な人は好きな人にもっと甘えたほうがいいのではないだろうか。

けれども、自分も同じような立場の場合、どちらかというと母親に甘え上手ではなかったこともあり、素直に自分の気持ちは伝えられないと思う。

恋愛って、簡単ではないと思う。

だから、電車の中の「こっちゃこい!」の青年を思い出し、顔がニヤけている状態が幸せではないかと思う。

 

【占星術メモ】

9月5日、柔軟宮12度乙女座の太陽魚座の海王星オポジションアスペクトする。

9月6日の満月では、魚座で、海王星コンジャンクション状態。

海王星の色に染まった切ない恋、世の中で浸透しやすいことも星の配置から示唆されます。

 

 

 

【乙女座の時期】 ごめんなさい vs ありがとう

 

20170831a

 

天王星ウラコ: こんにちは。目に見える星のラジオのお時間です。ジュピとウラコでお届けします。

木星ジュピ: 今回もリスナーからお便りが届いております。 「ウラコさん、ジュピさん、こんにちは。明日(9/1)午前0時5分過ぎから、逆行水星乙女座から獅子座に再移動しますよね? 太陽乙女座の時期でもありますし、乙女座の象徴に関する占星術トークをお願い致します。」

ウラコ: 乙女座の象徴に関するテーマですか。細部を注目しますね。

ジュピ: 乙女座は、のエレメント、柔軟宮支配星水星。とくに「数字」と「言葉」がパッと浮かびます。

ウラコ: 「数字」と「言葉」、そうですね。「言葉」に関して、乙女座に関する占星術トークをしてもいいですか?

ジュピ: はい、お願い致します。

ウラコ: 日本語が母国語ですが、日本語で伝えることって、結構神経使うな、と思うことがありました。

ジュピ: 具体的に申しますと?

ウラコ: メールとか文章のみで伝えるコミュニケーションツールってあるじゃないですか。用件メッセージを送信した後、「ごめんなさい」という言葉ではなくて、「ありがとう」という言葉を使うべきだったな、と思いましたね。

ジュピ: 用件を伝える為であれば、「ごめんなさい」もしくは「ありがとう」、どちらでも構わないような気がしますが、、、用件が伝わればいいのではないでしょうか。

ウラコ: そうなのですが、乙女座の象徴「細部を視るエネルギー」で捉えると、読み手は「ありがとう」という言葉のほうが読んでいて気持ちいいのではないだろうか、と思いました。 感謝されたほうが大抵の人は嬉しいと思います。「ブラブラで、ごめんなさい」というよりも、「ブラブラしてくれて、ありがとう」という文章のほうが肯定的な文章になる。

ジュピ: 伝え方ですね。確かに挨拶代わりに謝られると、こっちまで申し訳ない気持ちになることもありますよね。「ごめんなさい」「すみません」という言葉は、本当に申し訳ない時に伝えたほうがいいでしょうね。ところで、ウラコさん、「すみません文化」という日本文化をご存知ですか?

ウラコ: あっ、知ってますね。ここのサイトに詳しく述べられていますが、少しサイトの文章を引用しますと、“日本人はよく「謝(あやま)る人」と言われます。謝りすぎの場合さえ、よくありますね。「ごめんなさい」「すみません」という言葉を、日本人は普段から本当によく使う。日本人が持っているこの「ごめんなさい」「すいません」の文化は一体どこから来たのか、と私はよく思います。”

ジュピ: 状況によるかもしれませんが、日本人に日本語の文章を送る場合、「ブラブラで、ごめんなさい」で大丈夫なのではないでしょうか。

ウラコ: 「すみません文化」が日本に存在しますから、そうかもしれませんね。太陽乙女座の時期なので、今回は細部を分析した会話でした。

 

 

ツキを呼ぶ、占星術の活用方法(8/28~9/3)

 

20170825b

 

Those celestial planets represent various messages to us. The dominant theory is that crabs and corals lay eggs all together under a full moon. Human beings as well as plants and animals are affected by the phases of the moon. While realizing the power of planets of not only Moon but also Sun, Mercury, Venus, Mars, Jupiter, Saturn, Uranus, Neptune, and *Pluto. Let’s find out clues to spend this week in a wonderful mood.

*In general, Pluto is considered as a minor planet but as an astrological symbol it is still deemed to be one of the significant planets of the solar system.

天空の星たちは、私たちに様々なメッセージを送ってきてくれます。満月の夜に蟹やサンゴは産卵します。植物や動物と同様、人間も月の満ち欠けの影響を受けています。地球に近い月の影響だけではなく、太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の影響も実感しながら、素敵な一週間を過ごしていくためのヒントを探ることにしましょう。

* 一般的に冥王星は小惑星と認識されていますが、占星術の象徴では、冥王星は重要な天体なので、太陽系の惑星として捉えております。

 

On August 29, the First Quarter Moon at 5:13 p.m. is in Sagittarius at six degrees eleven minutes.  Unlike New Moon time, you can see the phases of the moon, so you can tell what is going on in your surroundings, and it’s the time to push forward confidently toward your jobs and goals.  Yes, it’s the time to act through positive thinking.  This First Quarter Moon you find how important it is for you to pay close attention to what is in front of you as well as to see the whole from a higher perspective.  On September 3, Mercury retrograde conjunction Mars suggests that people will be more likely to get conscious of putting what you were thinking about into action.  As you begin to take an action, you can get highly motivated to see what you ought to do, can’t you?  Yes, it’s possible to say a good-bye to what is unknown by making progress in what is known.  You may as well give it a try if you want to.  Besides, during this week it suggests that people, which have any planets, angles, or nodal axis between especially twenty-seven to twenty-nine degrees of  the fixed signs (Taurus, Leo, Scorpio, Aquarius), tend to lock horns over opinions more than usual.  Especially at your working place, you’d better maintain a cautious distance from your coworkers.  Figuratively speaking, the trick is how to use your extremely sharp, cutting-edge sword and strong shield.  You should rather use the sword to encourage your mental sharpness than attack someone with it.  Your shield as a tool is to defend yourself from others’ attack, which means that you are cautiously guarded by it.  Let’s rejuvenate your heart and begin with new hopes this week, too!

8月29日17時13分、射手座6度11分で上弦の月です。 新月と違い、月の満ち欠けが見えてくる時期なので、周りの状況が見え、仕事や自らの目標に邁進しやすいです。 そうです、プラス思考で実践していく時期です。 今回の上弦の月は、全体の状況を俯瞰的に見ながら、その上で目の前のことにも最新の注意を払うことの重要性を見いだします。 9月3日、獅子座28度で、逆行水星は火星とコンジャンクションのアスペクトを形成し、以前考えていたことを行動に移したいという人々の意識が高まることが示唆されます。 行動し始めると、やる気も高まり、どうすれば良いのか見えてくるのではないでしょうか。 そうです、「道」は前進することで、「未知」とグッバイも可能です。 やってみたいのであれば、とりあえずやってみる方法も良いのではないでしょうか。 さらに不動宮28度付近に天体、アングル、ノード軸がある人の場合、今週は意見が対立しやすいことも提示されます。 特に職場では、つかず離れずの関係を保つことを心がけましょう。 比喩的に申しますと、切れ味の鋭い剣と頑丈な盾をどのように活用するかがキーポイントです。 その剣は、他者を攻撃するための武器よりも、あなたの頭脳明晰さを活かすために使いましょう。 その盾は、他者の攻撃から傷つかないための道具で、あなたはしっかりと守られています。 今週も心の快活さを取り戻し、再び希望を持ち始めましょう。

 

[Astrological Memos]

Aug 28 (MON):  Moon (Scorpio 15°- 27°)
Aug 29 (TUE):  Moon (Scorpio 27°- Sagittarius 9°), First Quarter Moon at 6°11′Sagittarius
Aug 30 (WED):  Moon (Sagittarius 9°- 21°)
Aug 31 (THU):  Moon (Sagittarius 21°- Capricorn 3°)
Sep 1 (FRI):  Moon (Capricorn 3°- 15°)
Sep 2 (SAT):  Moon (Capricorn 15°- 27°)
Sep 3 (SUN):  Moon (Capricorn 27°- Aquarius 9°), Mercury conjuction Mars at 28°43′Leo

【占星術メモ】

8/28 (月): 月(蠍座15度~27度)
8/29(火): 月(蠍座27度~射手座9度)、上弦の月(射手座6度11分)
8/30(水): 月(射手座9度~21度)
8/31(木): 月(射手座21度~山羊座3度)
9/1(金): 月(山羊座3度~15度)
9/2(土): 月(山羊座15度~27度)
9/3(日): 月(山羊座27度~水瓶座9度)、水星0火星(獅子座 28度43分)

 

 

乳首に毛が生えているよ。

 

20170823a

 

お蔭様で、本日の西洋手相研究会も開催されました。

「頭痛って、皆既日食の影響もありますか?」

「ありますね。特に女性は生理周期が乱れたり体調を崩しやすい人も増えると言われています。皆既日食がパワフルと言われるのは、『光が強ければ影もまた濃い(ゲーテの名言 Where there is much light, the shadow is deep.)』という光と影の原理を捉えるといいかもしれません。」

本日の夕方、Stargazer占星暦・2018年版(税込 1,620円)が届きました。
このサイトで購入可能です。
http://www.tradersshop.com/

生徒さんの中で、株の投資をされている方がいますので、「FISCO 株 企業報」の雑誌は、廣川にとっても勉強になります。

やはりというか、表紙のイラストモデルは、「獅子座の火星 合 ASC」のトランプ大統領。
よく見ると、(トランプ大統領の)乳首に毛が生えていますね。
廣川のブログ(2015年8月)にも、トランプに関するブログが記載されています。

 

お知らせ①

【タロット・リーディング研究会】

次回の日時: 9月20日(水)13:00~15:00
場所: 占いカウンセリングルーム「アストロヒロ」(小田急線 相模大野駅北口から徒歩5分)
内容: 小アルカナ②
お一人様: 3,000円(税込)

お知らせ②

【心理占星術研究会】

次回の日時: 9月20日(水)18:00~20:00
場所: 占いカウンセリングルーム「アストロヒロ」(小田急線 相模大野駅北口から徒歩5分)
内容: 職業占星術③(キャリア・カウンセリング)
お一人様: 3,000円(税込)

お知らせ③

ビギナー大歓迎!【西洋手相研究会】

次回の日時: 9月27日(水)13:00~14:30
場所: 占いカウンセリングルーム「アストロヒロ」(小田急線 相模大野駅北口から徒歩5分)
内容: 健康に関して
お一人様: 1,500円(税込)

 

今月も、元気モリモリ張り切ってまいりましょう~♪

 

 

 

back to top